FXで直感を磨いて勝ち組だ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は気分転換

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、20分チャレンジに行ってきました。
 午前10時。気合を入れて「さあ〜食うぞ」とばかりに勇んで出かけました。
 先ずは、11時に平野の喜連瓜破にあるCoco一番のカレー屋です。
ここは大阪で唯一「1300Kgのカレーを20分以内で食べたらタダ」のイベントを今でもやっています。この情報をネットで仕入れました。
 店の営業時間は11時からです。朝から一切のモノを口にせず11時に間に合うように家を出ました。でもネットの情報は当てにならないから店に着くまで安心出来ませんでした。10時55分位に店に着きました。店の前にはありました
「1300Kgのカレーを20分以内で食べたらタダ チャレンジャー求む」
 との有難いチラシが。しかし時間は13:30からとの事。ん〜計算外…。店員には出直します。と言い残してその場を立ち去りました。
 しょっぱなからつまづいたけれども気をとりなしして、次の候補の店に向かいました。次の候補の店は都島区内代町にある「オリエント」というカレー屋。昨日電話したが繋がらなかった。平野から都島まで自転車で行って返す訳で結構な距離を走る事になるけど、飯にありつけるならそれも楽しみの内と思い、ひたすらにべダルをこぐ。平野から、京橋を経て目的地に着く。住所と番地を頼りにそれらしい場所を見つけるが、カレー屋なんて何処にも無い。近所で植木の手入れをしているご夫婦に聞いてみたところ、今年の1月くらいに店長が体調を崩して店をたたんだそうでした。
 ん〜計算外。気を取り直して、次の候補店に再度方向転換する。次は「めん処とよし」淀川区三津屋北にある丼モノ屋。昨日電話したが、繋がらなかったのが心配だ。途中、淀川の河川敷を通って、優雅にサイクリングを気取り、(今にして思えば、この頃が今日の絶好調の時間帯であった)ひらすら十三を目指す。13時30分頃に「めん処とよし」を発見、入り口にはこれまた有難いことに「20分以内に完食できればタダ」のチラシが。やっとここまでこぎつけた…。と感激を胸に早速お店に入る。おばさんの店員は愛想良くイラッシャーイと僕を迎えてくれた。僕がチャレンジメニューのことを言うと突然怪訝な顔になり、店長と相談しにいってこういった。

 日曜の今は混んでいるんで、それにこれからテレビでうちが取材された分が放映されるんです。今日はご遠慮下さい。

 とにべなく断られた。ここまで来てこれかよ〜。でも事情が事情だけに止むをえんといったところですな。

 しかし、この頃には空腹感がかなり高まり、背に腹は変えられん、と梅田駅前第4ビルにある候補の店を当たってみる事に…。2軒ほど回ったがこれはあまり当てにしてなかった情報であった。1軒は店をたたんだらしく、もう1軒は移転してしまったとの事。これはほぼ予想していたが、空腹のあまりちょっと精神的にダメージを受ける。さらに移転した店を追っかけてみることにする。「オリエント」というアイスを主にやっている店で、ジャンボパフェで有名な店だ。これは中央区本町に移転したと言う情報を得ているのでこちらに向かう。この頃になると空腹と疲労感でへとへとになる。本町だから簡単に見つかるとタカをくくっていたが、これは苦戦した。結局交番で道を聞きこの店舗が入っているビルを見つける。なるほどビルの前にこの店の看板が出ていたが、本町のビルって何処も土日祝日は休みのところが多いんですねよ。

 で、結局いい時間になったので、平野のCocoカレーでチャレンジしようと、再度南へ向かう。この頃になると、もう余分な体力は残っておらず、自転車のペースもかなり落ちる。あまりにへとへとになると、かえって食えなくなるので、今日のチャレンジは失敗するかも…。という葛藤も頭をよぎる。で、どこをどう走ったかは良く憶えていないが、平野までまた戻ってきた。で休憩を取る間も無く、店に入ると早速チャレンジする事に。
 このときは僕以外に客はおらず、好きな場所に座れた。

 シーフードカレーの1300Kgを頼み、チャレンジする。スタートは14時59分。
 マイお箸で無心にカレーを口に運ぶ。20分以内の早食いなのだか、空腹のあまり、味わいながら食べてしまい必死にペースを上げるも、時間が経っていくのが早い。一度も箸を止めることなく急いだが、完食まで19分35秒とギリギリのタイムであった。

 以前、王将でチャーハンにチャレンジした時は14分位で食べれていたのに、意外と手間取った。で、胃袋はどうかというと、時間がかかった割りには余裕で、もう少し食べれたな〜。といった感じであった。やはり今日はかなりの距離を移動したのでその疲れがあったのかも知れない。
 自宅へ帰って少し片付けをして、昼寝をする。そしてさらに来週のチャレンジの計画を立てようとPCに向かっていると、脚が「ピキーン」とつった。太ももの裏側、ふくらはぎが痛い。そりゃそうだわな〜、大阪の南のはしから、北の端まで走り回ったんだから。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は気分転換 FXで直感を磨いて勝ち組だ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる